車を保護するために

gf0110094133lドライブに出かける前に、どういうコースを走るのか調べておくことは意外と重要です。
何も計画を立てずに走るのも楽しい場合も多いです。しかし、思わぬ渋滞に巻き込まれて時間を浪費することもありますし、いくら走っても休憩所やトイレが見つからない場合もあります。
特に、デートなど、女性の同伴者がいる場合はそういう事態は避けたいものです。
ドライブコースの下調べの方法として、お勧めなのはインターネットのルート検索サイトを利用することです。最近のルート検索サイトではいろいろな条件を入力できるものが多いです。例えば、ルートの途中にトイレ休憩を入れたければ、そのように条件を入力することで、トイレが途中にあるルートを調べることができます。
しかし、流石に当日の混雑具合まではルート検索では表示されないことが多いです。そういう場合は、ルート上にある施設をインターネットで検索してみると良いです。その施設に行った人のブログやSNSが見つかるはずです。そのブログなどを見れば、混雑具合がレポートされている場合があるので、当日ドライブする際の参考になります。
このように、ドライブコースを検討する際には、ルート検索サイトに加えて、ブログやSNSを利用すると良いです。

コメント

コメントを受け付けておりません。