車を保護するために

シニア01自動車に乗るにあたって、誕生日、結婚記念日、自宅の電話番号、その他のラッキーナンバーなどの好きなナンバーをナンバープレートとして表示できるサービスが設けられています。
この希望ナンバー制は、新規にナンバープレートを登録する場合、運輸支局の管轄変更をともなうような移転登録または変更登録を行う場合、現在のナンバープレートが破損または汚損した場合に限って認められているものです。
ナンバーのなかには、ラッキーセブンのように希望する人が多く、抽選によって決められるものもあり、これは全国共通で抽選になる場合のほかにも、特定の地域だけを限って抽選になるような場合もあります。
希望するナンバーがすでに決まっている場合は、通常は運輸支局のわきなどに開設されている希望番号予約センターという施設の窓口で直接、または郵便やインターネットを通じて、あらかじめ申込みをしなければなりません。
所定の手数料を支払うと、予約済証がこのセンターから渡されますので、これを持って運輸支局で手続きを行い、ナンバープレートの交付を受けることになります。
ただし、こうしたナンバープレートは注文生産になるため、通常のナンバープレートよりも入手するまでに時間がかかります。

コメント

コメントを受け付けておりません。